SSブログ

凄く困った日・・・ [怒り(-_-メ)]


9/4(水)それは突然訪れた・・・
夕方6時までネットは開くことが出来た。
7時時なったら・・・出来ない・・・エラーが出てる・・・
困った・・・古いでしょうがうちはADSLを使っている。
それがどうもおかしい。そのモデムのコンセントを抜いてみても
「Power」しか電源ががつかない。

無線LANは平気らしい。
サポートセンターに電話しようにも番号が調べられない。
最近変わったし・・
同じso-netを使っている友達に電話したら繋がらない。
縋る思いで大阪に住む友達に電話・・・繋がった!
電話番号を教えてもらい、9時までのサポートセンターに
どうにか間に合い、次の日、向こうからかけてもらって
どこが悪いか?新しい物を送るか?相談する運びになった。

そして午前中の約束をした・・・
その晩は久しぶりに昔のゲームをやるしかなかった。
ここまでは平和だった・・・



そして日があけて9/5(金)・・・
凄い雨音で起こされるくらいの土砂降り・・・
ちょうど子供たちが登校班で学校行く特は
雨は止んでいたのだが悲劇はここから起きた・・・

「あれ?光ったね?」
その後、すごい地鳴りと一緒に「どっかに落ちたな」と
感じた。しばらくして全ての家の電源が落ちた。
そう、「停電」だ。
しかもかなり長い間の「停電」・・・

待てよ?「so-netが午前中に電話します」って言ってた。
ヤバイ!早く直れ!
直ったのは10時30分くらい。

その後すぐ電話があった。
モデムも古い形で新しいのを送りますよと言っていたら
初期化したら直った・・・
気まぐれ野郎だ・・・サポートの人も「同じことがありましたら
今度こそ寿命ですので一連のやり取りはしっかりこちらに
記録してございますので、新しいモデムを送らせて頂きます」

ありがとよ兄ちゃん・・・
うち、NTTじゃないしさ・・・光回線でもないしさ・・・

開いたらメールが180通くらい勿論スパムだらけだけど・・・


おかげで昨日の夜のご飯は冷凍が解けてしまうので
揚げ物中心でした・・
文句は言わせない・・・・
言うなら雷に言いやがれ!!クソ!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。